眞子さまの写真、ネットに無断掲載

眞子さまの写真、ネットに無断掲載=大学の友人らとの4枚
時事通信 10月25日(火)2時34分配信
秋篠宮ご夫妻の長女で国際基督教大2年の眞子さま(20)のプライベート写真4枚が、
インターネット上に無断で掲載されていたことが24日、分かった。
大学の友人らとの写真で、関係者が掲載したとみられる。
同大の広報担当者は「ご本人の人格を著しく傷つけたり、
悪意を持って投稿した写真ではないが、肖像権の問題を含め、今後どう対応するか検討したい」としている。
掲載されたのは、眞子さまが私服姿で大学の友人らと納まった写真4枚。
眞子さまがピースサインで応じられており、掲示板「2ちゃんねる」から転載したブログに、
眞子さまが20歳の誕生日を迎えた23日に掲載されていた。
うち、桜の木の下で撮影された1枚には、眞子さまが所属するスキー部の旗が写っていた。
http:// www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011102400796



女性セブン2011年11月17日号
女性皇族の現実・眞子さま10人の護衛に囲まれて「20才の恋」
ICUの学園祭で今年の眞子内親王殿下は揚げたこ焼きの売り子をした。
眞子さまはお客にさすがお目が高いなど気さくな様子。
級友達も「眞子」と呼び捨てにするなど溶け込んでいるようす。
しかしその周囲には私服の護衛官が10人。
スキー部での写真が流出。一緒に写っていたA君は関ジャニ錦戸くん似。
ひょうきんな性格から眞子さまも頼りにされているという。
写真騒動のあと眞子さまに謝ったが、眞子さまは「全然気にしてないよ。」
こういう騒動と言えば承子さまが思い出されるが、現在大学近くのカフェで恋バナに花を咲かせてるという。
また、千葉で共同生活をされている絢子さまにも絢子と呼び捨てにする男性がいる。
皇族の恋愛は基本はグループ交際。清子さんも秋篠宮家での集まりに呼ばれ黒田さんとの再会を果たした。
二人が揃うときは紀子さまがさりげなく二人で話せるように配慮。
お二人は忙しい合間を縫って1日にメールを10回以上やり取りするなどして愛を育んだ。
結局皇族の恋愛は周囲の協力が必要。眞子さまも国民から祝福される恋愛を成就させて頂きたい。

週刊現代2011年11月19日
眞子さまに「サークル活動禁止令」
流出した写真は誕生日を待って"解禁"?
写真流出発覚後、すぐ警察から宮内庁に連絡がいった。
当日の警衛担当者が呼ばれ聞き取り調査。「眞子さまは飲酒なさっていない」と証言した。
紀子さまが「軽率な行動は慎むように」と叱責後、皇后陛下へ謝罪の電話。
眞子さまは気にしていないようだが1ヶ月のサークル活動禁止。

  • 最終更新:2017-08-19 15:59:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード