小林よしのり氏

女性自身2010年12月4日号
「愛子さまが次の皇太子になって宮中祭祀の継承者に―」―漫画家・小林よしのり
こんなにいつも注目されている自分って一体何者なのかと疑問に感じているのじゃないか。
でも、今の状態では、愛子さまの将来についてはっきり言う事は誰も出来ないし、本当に宙ぶらりん。
悠仁さまがいるから皇統は安泰だという人もいるが、女性皇族たちが結婚してみんな皇室を離れてしまったら、悠仁さまお1人しかいなくなる。
しかも、男系男子しか天皇になれないままだったら、お妃は絶対に男の子を産まなければならないプレッシャーがある。
それを承知の上で悠仁さまのお嫁になる女性が現れるのか?
わしが親なら絶対に結婚を止める。このままではいずれ皇統は絶える。
皇室典範を早く改正し、女性も天皇になるという資格があることを認め、
更にいまの女性皇族方のために宮家を創って、皇室に残っていただいたほうがいいと思う。
わしは直径である愛子さまに天皇になってほしい。
もはや女系容認という消極的な言葉ではなく、女性公認と言うべき。
早くそのための教育も始めなければならない。
「あなたは将来、皇太子、天皇になるお方なのですよ」と。
そのとき初めて、愛子さまは自分が何者であるか、自分の使命とかを確認出来る。
天皇陛下が崩御して皇太子殿下が即位すると、皇太子位が空位になる。
皇室自体も寂しくなるし、国民の関心も薄れていく。
1年で最も重要な宮中祭祀である「新嘗祭」の祭儀の間、皇太子殿下だけは脇の隔殿にずっと控えているが、
ほかの皇族は秋篠宮殿下すら入れない。
皇太子が不在になれば、一子相伝のように受け継がれてきた祭祀の継承も難しくなる。
愛子さまには皇太子殿下になっていただき、祭祀を継承していただきたい。
21世紀の皇族には、伝統や文化の体現者であってほしい。
愛子さまは国語がお好きで、漢字もたくさん書かれるようですから、日本文化の吸収も早いでしょう。
外国に向けての日本文化の発信者としてもぴったりだと思う。
愛子さまはいずれお婿さんをもらうわけだが、
男系男子しか皇位継承が認められない状況での悠仁さまのお嫁さん探しよりも難しくないでしょう。
スゥエーデンのヴィクトリア王太子も民間の男性と知り合って結婚した。
愛子さまにどのようなお婿さんが来られるのか、今から楽しみですよ。


WiLL2010年8月号
p199
はっきり言って国民(特に女性)は愛子内親王殿下に心を奪われている。   
これは人気の問題ではない、直系の正当性を感じとっているからだ。
学習院のいじめという事態も将来、皇位につかれるための試金石だとわしは見ている。
この試練を乗り越えられ女系天皇が公認され
愛子様が天皇になるという道筋を開けた時
愛子天皇が誕生した時
それを国民は熱烈に支持し皇統の安定が約束され
国体はさらに強固になるだろう


女性自身2010年7月13日号
国民の感覚は直系長子だと思うので、愛子さまには(皇太子即位後は)皇太子になって欲しい。
愛子さまが心細げに雅子さまに寄り添う姿は名画のよう。
この不登校は(愛子さまが)天皇になるための試金石ではないか。


女性自身2010年4月6日号
「今の学習院には皇室への"敬意"が欠けている!」
この問題を大げさにしてはいけない、などという言い方はちょっとおかしい。
愛子さまを"全く普通の小学校"に通わせられるはずもないし、まったく平等に育てるのも無理。
特別な方は特別だから波多野院長が「学校が(愛子さまを)直すというよりも、ご家庭で
直して頂かないといけない」と発言したが全然違う。ひどすぎる。無茶。
本来皇族は生存競争が適用されない世界にいる。
家庭の中で直せは学習院は何もできない、したくないから責任転嫁。
"皇室とは何か"学習院の人間はそこから勉強し直せ。


WiLL2009年11月号
国民が皇太子を批判してはいけない。
皇族は反論できないのだから、批判すべきでない。
雅子妃が働かないと非難するのは女性週刊誌の読者でレベルが低い。
WILLに寄せられた読者の意見は一般人でなく左翼。
皇后は祭祀をしなくてもよい。美智子皇后が両陛下とともに公務をしているのは平成流
明治以前は皇后は皇族でなかった。雅子妃は祭祀をしたくないわけではない。
その証拠に今年1月にはやった。皇太子は即位の儀式をしたとたんに立派な天皇になる。
東宮夫妻の代になったら平成とは違った素晴らしい皇室になる。
具体的にどうなるかはわからない。雅子妃は皇室に入ってくれただけで有難い。
国民なぞに笑顔を見せずとも、皇太子にさえ笑めば十分。
悠仁親王が心配である。成長するまでに死んだり不妊だったりしたら皇統の危機だ。
愛子さまはお茶の水女子大附属小学校に転校した方がいい。


女性自身2010年7月13日号
国民の感覚は直系長子だと思うので、愛子さまには(皇太子即位後は)皇太子になって欲しい。
愛子さまが心細げに雅子さまに寄り添う姿は名画のよう。
この不登校は(愛子さまが)天皇になるための試金石ではないか。


他現在も電波活動継続中



先見の明あり?


==========================================
ご成婚パレードでオープンカーに乗った皇太子妃雅子が“天皇制反対ーっ”と
叫びながら、観衆たちに大量の爆弾を投げつける。
横の皇太子は笑っている。
という1ページ全面を使ったシーンがあるもの(『ガロ』1993年9月号147ページ)。
SPA(扶桑社)は掲載拒否
同原稿は青林堂に持ち込まれ『ガロ』1993年9月号(P147)にて発表された。


koba.jpg

朝生
「わしゃ雅子さんが皇太子と結婚することになった時 、
こりゃ日本にとって大変なことになるぞと思ってさ 。それ漫画で書いたんよ
群集に向かって雅子さんが爆弾投げつける絵なんだけど
まーどこも載せてくれなかったんだけど 」
==========================================




別冊正論Extra.14
小林よしのり氏の皇統論を糺す 新田均
墜ちたゴーマニズム―なぜかくも無茶苦茶なのか

nit.jpg

  • 最終更新:2017-03-26 10:00:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード